2021/4/18 映画「二宮金次郎」第一回広島上映会

薪を背負って勉学に励んだあの少年・・・

その後、600以上の村の復興を手掛けたことをご存知だろうか?

200年前に金次郎辿り着き、守り抜いた思想の数々は、今も変わらず、私たちの中に生き続ける・・・

 

~物語~

幼い頃、両親が早死にし、兄弟とも離れ離れになった二宮金次郎。

青年になった金次郎は、小田原藩主に桜町領(現・栃木県真岡市)の復興を任される。

金次郎は、「この土地から徳を掘り起こす」と“仕法”と呼ぶ独自のやり方で村を復興させようとするが、金次郎が思いついた新しいやり方の数々は、一部の百姓達には理解されるが、保守的な百姓達の反発に遭う。

そんな中、小田原藩主から新たに派遣された侍・豊田正作は、百姓上がりの金次郎に反発を覚え、次々と邪魔をし始める。

 

はたして、金次郎は、桜町領を復興に導けるのか?

 

【上映日程】

令和3年4月18日(日)

●朝の部  10:30~

昼の部  13:30~  売り切れ

●夕方の部 16:30~

 

【開場】

各回30分前

 

【上映時間】

約2時間

 

【開場】

広島アステールプラザ

〒730-0812 広島市中区加古町4-17 中ホール

 

【定員】

各回 428席(感染症対策による入場制限の可能性があります)

 

【前売り券】

一律 1,000円

※チケットのお申込みは、お問い合わせフォームからお願いいたします。

  ご希望の時間帯(朝の部・昼の部・夕方の部)と枚数をお知らせください。  

  お支払いは銀行振込(手数料はお客様負担)となります。

  お振込み確認後、チケットを郵送いたします。